2009年09月15日

横浜キャナルクルーズ コース#2

コース#1 からのつづき

今年の夏休み初日、9月5日は、BOAT PEOPLE Association様主催の「横浜キャナルクルーズ」に参加してきた。
リンク先に詳細が記載されているが、当日は下記2コースが開催され、その双方に参加。
・コース#1(正午近辺、子安浜・神奈川宿・鶴見方面)
・コース#2(日没前後、大岡川〜黄金町〜掘割川〜磯子・本牧〜新山下方面)

さて、コース#2。
横浜でのサンセットクルーズ。それだけで十分魅力的だが、ベイブリッジ、コンビナート、コンテナ埠頭、そして高速道路下の運河を巡るのである。なにをかいわんや。

夕暮れのみなとみらいを出発

造船所見て「うわー」

クレーン見て「うわー」

コンテナ埠頭見て「うわー」

コンビナートと満月を見てウットリ

発電所もあるヨ

そして運河から街並みを眺めて屋形船気分

橋の下ではこのボートならではのスリル

高架下で口開けて見上げながら「うわー」

そして夜のみなとみらいに帰着


かように興奮の連続なクルーズであった。運河は明るい時だとまた違う趣があるのであろう。また機会があれば参加したいと思う。



同じくこのクルーズに参加されていたある筋で著名なtamura38さんの記事「横浜クルーズで工場とかキリンとか高架とか」を見ていると、こういう見学ツアーと高解像度の動画ってのは相性がいいものなのだなと感じる。これはもうHD動画対応のカメラを買うしかないかもしれない。


posted by メカパンダ at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 記憶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い景色だ・・・観た事ない・・・
そして写真の巧さに絶句
Posted by ast at 2009年09月15日 22:36
トラックバックありがとうございます。写真、待ってました!私のカメラと私の技術ではおもうように撮れなかったので・・・工場夜景もさることながら後半暗くなってからの夜景がどうしてあのゆれる船からこんなに綺麗に撮れてらっしゃるのか。。。また行きたいですね〜クルーズ。
Posted by tamura38 at 2009年09月16日 00:40
>ast
大きな港ならではという感じですなー。
田舎生まれなので、こういうのはタマラン。

>tamura38
私は私で、tamura38さんの写真とか動画スゲーと思ったわけですが...
同じ場面で他人が撮った画像というのは面白いものですね。他の方からもトラックバックとかあればいいのですが。

運河、高架下あたりは明るい時間帯も見てみたいものです。
Posted by メカパンダ at 2009年09月16日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。